SSブログ

袖ヶ浦市議会一般質問 3 [議会ウオッチング]

 6月15日(月)一般質問登壇議員最終日2名である。

◎ 笹生 猛 議員  午前9時30分ころ

◆ 大綱  新型コロナウ イルス感染症 の影響による 今後の市政経 営について
 新型コロナウイルスの影響はあらゆる分野に 及び、現在もその影響が続き今後も新たな問題 が顕在化するものと考えている。  このような認識から袖ケ浦市の行財政状況を 踏まえ今後の市政の舵取りについて伺う。

◎ 阿津 文男 議員 午前10時半ごろ

◆ 大綱1  シルバー人材 センターの現 状と今後の取 組について
 今後も高齢化が進行する中で、高齢者自身が 長年培った技能や知識を活かしながら高齢者の 就労の機会を提供することは、高齢者の生活の 充実を図るため重要であると考える。  そこで、高齢者へ就労の機会を提供している シルバー人材センターの現状と今後の取組につ いて伺う。

◆ 大綱2 森林経営管理 制度に関わる 本市の取組に ついて
 森林の管理について、昨年4月から新たに森 林経営管理制度がスタートした。そこで、制度 の概要や本市の取組状況及び今後の予定につい て伺う。

 10名の議員の発言内容である。健闘を期待する。
なお傍聴は控えるようにというおすすめがあった。確かに、3密の高い集会であり、もしも感染が発生したら、全国的話題になるであろう。
傍聴は各自のご判断で、支持する議員への激励をお願いしたい。
 私は、状況を見て、長浦公民館でゆっくりと傍聴させていただきたいと思っている。

                                 Kawakami


nice!(0)  コメント(0)