SSブログ

アクアラインマラソン市議団出場 [その他]

  11月6日(日)は何の日かご存知ですか??
 年に一度の「ちばアクアラインマラソン 2022」当日です。なぜこの日のことを特に取り上げたのでしょう。なんとこのマラソンに、わが袖ケ浦市議会議員6名が、「種別・チーム」団体として申し込み、当選したのです。
 説明書には、団体戦とは、複数名(3~6人)の団体戦エントリーをした方、または、チームスピリット枠(市 町村対抗戦)で推薦参加した方が対象です。
団体戦に参加する際には、チーム名をつけていただきます。順位は、各チーム上位3人の平均ネットタイムにより競います。1位~3位を表彰します・・・とある。

 どういう方が申し込んだと思われますか?紹介しますね。
根本駿輔議員 小国勇議員 伊東章良議員 稲毛茂徳議員 佐藤博文議員 笹生猛議員
以上6名の団体チームです。まだチームの名前は決定していないようです。
稲毛議員は、既に練習用の運動靴を購入し、着々と試合に向けての練習に入っているようです。

 90歳の私は42.195kmのフルマラソンなど、全く考えれないのですが、私たちの会の中には青梅マラソンに連続参加していた勇者もいて、また先日遊びに来た東京の孫も、なんとこのマラソンに当選しているとのこと。今年のマラソンは横断幕を持って応援にいかねばなりません。
 それにしても、孫のことは別にして、議員諸侯大丈夫かな?根本議員は、失礼ながら少し御痩せになっていて体力持つのかな?一番のご年配と思われる笹生議員。こちらは少しお太りになっていらっしゃる。一番心配。マラソンは慣れているような雰囲気を持っているのが小国議員。でも一番張り切っていらっしゃるのは稲毛議員のようですね?

 勝敗にこだわりなく気楽に、体調に留意して、最後は16時30分までたっぷりある。ゆったり完走を目指しての頑張りを期待したいところです

 9:50 スタート・・:コースは・・潮浜公園前(木更津市) 〖通過地点 木更津金田IC、海ほたる、三井アウトレットパーク木更津、袖ケ浦市役所、 袖ケ浦公園、ほたる野、清見台〗 フィニッシュ:旧木更津市役所・・となれば 応援は、袖ケ浦公園当たり、あの「ユリの里」横の駐車場前あたりが一番良いのか、それとも農道の道筋かな?

 コロナ感染者数が下降線をたどっていますように・・台風とぶつかりませんように・・
6名の議員各位の健闘を祈ります。
                             kawakami


nice!(0)  コメント(0)