SSブログ

6396という数字 [コロナ問題]

 このまま放置しておいてよいのかな?

① 6396  ② 61  ③ 105   この3つの数字は何の数字なのかお分かりですか?

① 8月2日現在の袖ケ浦市内コロナ感染者数
② 8月2日当日の新規感染者判明数
③ 7月~8月2日現在の市役所職員コロナ感染者数

袖ケ浦市人口7月末日現在 65530人です。つまり約1割。10人に一人がコロナ感染者になっています。これって異常な数字ではないのですか?

 市役所職員105人の内訳は各部署で感染者が出てきているようです。多い順で言うと、総務部 消防   
 市民子育て 教育 財政・・・と続きます。消防が多いのは、きっと救急車関連の消防士さんであろうな…と感謝を込めて推測されますが、各部署で頻発しているのは、やはり職務上の密着性であろうな‥と思われます。…しかし濃厚接触者なしになっています。

 今朝のテレビでは、埼玉の話ですが、発熱外来に200人もの人が並んでいる・・と報じています。先日は東京で、急患の方が救急車を頼むのに1時間電話かけっぱなしでようやくつながり、救急車が病院を探すのに100件近く電話を掛けたけれど断られ、救急車の消防の方が、患者家族に謝ったことが報じられています。

 袖ケ浦市のホームページには、全く何事もないように、「そでがうらまつり」「気志団公演とふるさと納税」「アクアラインマラソン出店者募集」が大きく扱われています
 公民館、老人福祉会館、図書館、臨海スポーツセンターも通常通り。
「コロナは、かかったら家でじっとしていれば治るもの」となったのでしょうか?
「熱が出たら、家族にうつしたら大変なので指定されたホテルくらしになるのでしょうか」
「第一に、病院で診察してもらえても、重症化となった場合入院できるのでしょうか」

 ホームページのコロナ欄は、千葉県からのワクチン接種ニュースだけで、市からのニュースは感染者の数値だけ・・・6396人という異常な数値に無感覚になっていることが恐ろしい・・・そうさせている力はどこから来るのか・・・・。
                             kawakami
                            

 




nice!(0)  コメント(0)