SSブログ

かずさ水道広域連合企業団 [水道]

 かずさ水道広域連合企業団が4月1日に業務を開始して、現状はどのようになっているのでしょう。そこで議会事務局に聞いて、企業団議員の報告はあるのか聞いてみました。企業団議員は阿津文男議長と、笹生典之議員・在原直樹議員の3名です。「阿津議長から議会があったという報告はあるけれど、内容についての報告はない」ということなので、「資料を見せていただきたい」と聞いたところ、企業団の事務局の方を紹介していただきました。

 企業団に電話したところ、非常に親切な対応で、ホームぺーに掲載が遅れていて申し訳なかった。との話があり「丁度今日掲載したので、見ていただきたい」とのことです。
 確かめて見ましたら、昨日までなかった4月1日以降の議会と議案が掲載されてありました。議事録も掲載するとのことでしたので、明日ゆっくり読ませていただきます。

 富津市選出議員に渡辺さんという方がいます。渡辺さんはご自分のブログに活動の様子を報告されています。真摯な書きぶりが惹きつけます。なぜ袖ケ浦の議員の報告は一切ないのでしょう。なぜ議員は報告を求めようとしないのでしょう。なぜ議会だよりにそれが掲載されないのでしょう。「水は住民のいのち」です。重責を負っていることを自覚してください
 「企業団の職員は、遅くなって申し訳ないと思っていましたが、ようやく準備ができました」と話されていました。来月5日にお訪ねする約束までできました。嬉しいことでした。

                                kawakami






nice!(1)  コメント(0)