SSブログ

粕谷市長ガンバレ! [市政全般]

◎ 会員からのメールが次々と入ってきます。今日はその中から市長への激励文です。kawakami

 COVID-19新型コロナウイルスで生活サイクルの制約を受け窮屈な毎日です。
皆さんお変わりなくお過ごしのことと思います。
コロナ関連ニュースは連日Wide showで朝から晩まで、新聞も一面記事で報じています。
そんな中でこれはおかしいんじゃないの?・・気になることが・・

 4月15日発行の広報「そでがうら」
コロナ関係の記事を探すと最後の8ページの上段半分に粕谷市長「市民の皆様へ」と、それも1フォント小さい文字で載っています。
市内で発症者が既に2名出ているこの緊急時に市民に呼び掛けるにしてはあまりにも危機感、意識の低さを感じます。

 15日発行の広報のTop 記事は令和2年度当初予算、2,3面は施政方針の概要、主な事業などでした。年度当初としての重要性はありますが、編集に工夫すべきではないでしょうか。
コロナをTop記事に扱うべきだと思いますが・・。

 私が見た他市の広報ではTop記事で扱い緊迫感のある内容が多くありました。
木更津市は昨17日コロナ関連を特集した「広報きさらず臨時号」まで発行し広く市民に呼び掛けています。

 粕谷市長ガンバレ!!  ボーとしてんじゃないよ[exclamation]

木更津市広報.PNG




nice!(0)  コメント(0)