SSブログ

緊急コロナニュース 1 [コロナ問題]

 袖ケ浦市内の友人が、見かねたのでしょう・・下記のようなメールを届けてくれました。改めて行動に留意しましょう。   kawakami

袖ケ浦市でもとうとうコロナウイルス感染者が確認されてしまいました。
 皆様にメールを送りますのは、緊急事態宣言という伝家の宝刀が抜かれたのにも関わらず、近くの小売店への来店者数が減少しない現状に危機感を抱いたからです。

 箇条書きで現在店頭で起こっていることを記しますので、行動の参考にしていただけると幸いです。

1.開店時間になると駐車場がほぼ満車になり、開店直後にはレジに長蛇の列ができま  す。 列に並んでも人との間隔を長く取る方は少ないです。

2.午前中一杯が人出のピークになっています。(スーパーは夕方でしょう→来店時間をピークか らずらす時差来店が重要)

3.現役世代の多くが時短労働や自宅待機となっているため、毎日が週末のような人出です。

4.週末になると高齢の方々も現役時代の習慣が残っているためか、平日より人数が多くなりま  す。

5.ここは高齢者の占める割合が極めて高い店舗です(ウイルス弱者であるにも関わらず自覚がな いです)。

6.午後は午前中と比べて人出は減ります(スーパーは昼時が少ないでしょう)

7.子連れのファミリーが目立ちます。家族総出である必要はなく1人で来れば済むことです。




nice!(0)  コメント(0)