SSブログ

緊急コロナニュース 3 [コロナ問題]

 緊急コロナニュース3は、私のツイッターに届いた、風刺に満ちた、最新ツイッターニュース拡販おすすめ版をお届けします。          kawakami

◆ おすすめ 1
 いま、フロリダ知事が「日本をみろ!」と言い出したので、なに言い出すかと思ったら、

「フロリダはテスト足りてないと言われてるけど、これからもっともっとテストするし、先進国だってぜんぜんやってない国があるだろ、日本なんて全然やってないぞ、あれと比べたらフロリダすげー」と言ってた

◆ おすすめ 2
 「韓国が検査数をごまかしているのでは?」という疑問の声が出ているが…韓国疾病管理本部がそれを認める声明を…
「申し訳ありません。今まで51万件って言ってましたが、実は…86万件検査してました」

     ?? ???? ??? ?? ? ?? ???.."86??" | ????

◆ おすすめ 3
 日本と韓国、同じ時代にいる様に思えない。
第二次安倍晋三政権になってから、ひたすら時代を逆行して来たからか。

◆ おすすめ 4
 安倍首相が「休業補償は世界に例がない」「わが国の支援は世界で最も手厚い」と強弁! その嘘を改めて徹底検証|リテラ

「バカにつける薬はない」というが、いまこそこのバカ総理に支持率というかたちで薬を突きつけなければ、この国は本当に取り返しがつかない… https://lite-ra.com/2020/04/post-5370.html

◆ おすすめ 5
・ 4月14日
どんどん怒れば、少しずつ、少しずつ一律給付に近づいていく。 https://twitter.com/kyodo_official/status/1249909468529225730

◆ おすすめ 6
 近くにいたら、頭はたいてる[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)] ホンマ、頭揺さぶったらカラカラ音鳴るんちゃうか?
よ~そんな嘘をいけしゃあしゃあと抜かせるなぁ。 また、それを報道するNHK[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
良心は無いのか?

◆ おすすめ 7
 遅いよー。後手後手無能内閣の皆様。頭の悪い人は決断力も遅い。10万円を何か月支給するのかな。最低6か月だろうな。

◆ おすすめ 8
 自民党幹部は、これでもたない会社は潰れていいと言った。
安倍内閣の無策とこの発言により、もたないのは内閣側であり 潰れるのは自民党だと確信した。

◆ おすすめ 9
『【悲報】全国に届き始めたアベノマスクが布までケチってた!布マスクが小さ過ぎて、アゴまで覆ったら鼻がはみ出る(泣)。 』
(前略)
 安倍首相は、466億円も無駄遣いとアベノマスクに対して非難轟々なのに対して、4月14日の衆院本会議で
「布製マスクは使い捨てではなく、再利用可能であり、急激に拡大しているマスク需要に対応する上で非常に有効。理にかなった方策と考えている」
と述べたんですが、各地の介護施設に届き出したアベノマスクが小さすぎて、顔がはみ出ることが判明!

★ おすすめ 10
現金10万円給付「方向性を持って検討」 安倍首相

実現したら自民党の支持率上がりそう

何ヵ月も検討して、結局コロナショックが終息して配らない
とかなりそうで怖いけどね…
https://t.co/fGcWvCmpdP
 
 

nice!(0)  コメント(0)