SSブログ

講演会感想 2 [水道]

 講演会当日に寄せていただいた参加者からの感想です。   kawakami

◆ 麻生の娘がヴェオリア社の重役と結婚している。それが民営化の原動力となっていることに驚いた。娘達の利権と国民の命の水とどちらが大事なのか。一存で勝手に民営化を決める権利があるのか。とても腹立たしい。何とか民営化を食い止めたい。

◆ 耳が遠く体調不良ということもあり十分に聞き取れなかったり理解が不十分だったのでこれからも少しずつ学習していきたい。事前にもっと学習して参加したかった。

◆ 非常に大切な問題で有りながら市民はほとんど内容を知りません。良い機会となりました。

◆ 実に有意義でした。まず知ることから、の目的は達成できました。もっと咀嚼して友人、知人、家族に伝えて1人でも多く共に行動できるようにしたいです。
”日本人はどうして表現することができない(苦手)なのでしょう。率直に伝え合いたいのに”

◆ 多くの人が民営化に危機感を持っているのを感じられて良かった。ありがとうございました。

◆ 大変勉強になりました。給水も勿論、排水も含めてとのお話もありましたが同感です。
民営化反対!

◆ いのちに結びつく水道の民営化には絶対反対です。日本でも国鉄、郵政民営化を経験しました。国民生活が豊かになるどころか犠牲を強いられるばかりです。民営はあらゆる面から国民に負担・犠牲を強いるもの。勉強になりました。
               (明日に続く)






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。