SSブログ

新春のご挨拶 [市政全般]

袖ケ浦市民が望む政策研究会 会長  関  巌

 あけましておめでとうございます。

 袖ケ浦市民が望む政策研究会も10年目を迎えました。この間袖ケ浦市内外の問題について多々取り組んできて、市民の中でもかなり認知されて来ました。そのため政策研究会というと一定の発言力を持つようになりました。

 行政(市政、県政、政府)は私達人々の暮らしが平穏に、そして健康に過ごせるように様々な政策を実施するために設けられた組織です。そのために多額の税金を出しているのです。
 しかし、市行政から県行政そして政府と私達の日常生活から離れれば離れるほどこの大原則がどこかに行ってしまいます。むしろ政府や県行政は市民の平穏や健康を脅かすような行政を行うことが多々見受けられます。市行政を始め県行政、政府が真に私達市民のための行政が行われるように今年も活動を続けていきたいと思います。

 本年も皆様よろしくお願いいたします。

           2018年元旦

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。