SSブログ

板書で議会審議 [議会ウオッチング]

 朝日新聞記者・堤さんは、独特の鋭敏な吸覚をお持ちのようだ。他社の記者が気付かない何気ないことにも目を付けて、しゃれた記事に仕上げてしまう。

 昨日(20日)袖ケ浦市議会総務常任委員会が開催された。そこで初めてホワイトボードを使用して、討議の論点を集約しつつ進めるという試みに挑戦したのだが、それを下記のような記事にまとめてしまった。

 議会自体のことから言えば、何気ないことのようだが、このような試みができたのも、議会改革委員会が積み上げてきた討議経過が、議員各位に、しみついてきたことでの表れであろう・・と思うのだ。
 佳いと思ったことは、どんどん挑戦なさることをお勧めする。そうそう、富津議会が、袖ヶ浦議会で行った「カフェ de 議会」を真似してやってみよう・・と言うことになったと聞いている。
なんとなくうれしいニュースである。  kawakami

(クイックすると大きくなります)

img047.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0