SSブログ

腹の立つこと2点  投稿 [国政]

腹の立つこと2点(他にもいっぱいあるけれど)よかったら掲載してほしい。

1、 豊洲市場問題・・・責任はすべて、石原慎太郎知事だろうさ
はっきりしてるじゃないか・・石原慎太郎知事が言い出しっぺだろうさ・・言ってなきゃ起きなかったもんだろうに・・・テレビは、市場長だとか、都の責任体制だとかブラックボックスだとか・・・とにかく下の者(石原慎太郎発言)に責任があるようなことを言っているが、てっぺんの責任をうやむやにするための煙幕にしか俺には思われない。一週間に数日しか登庁しないで、家族同伴での豪華な外国旅行・・時々出てきたら汚染なんてどこ吹く風・・思いつきかなにかは知らないけれど、責任をどういう形でとってくれるのか、しっかり見させてもらおうじゃないか・・

2、 原発廃炉代金は国民負担?・・・  
これもあきれた話だ。東京電力なんてなくしてしまえ・・・原発事故当時はそんな話も飛び出していたけれど、いつの間にやら、そんな声はつぶされて、責任取った経営者は一人もいない。今日の東京新聞は、「廃炉には10兆円はくだらない」という経産省関係者の声を伝えている。今年の7月に東電が政府に支援を求める声明を書いたのは、経産省から出向の西山圭太郎執行役だという。なんじゃこりゃ・・政府が何でこんなことしなきゃならんのだ・・・。

昔「3S政策」という言葉があった。スポーツ、セックス、スクリーン・・国民の頭を空っぽにする政策だ。その効果が着々と現れて、どこかで、ほくそ笑んでいるものがいるのであろう。腹の立つこと2点。俺の言うことは間違っているのかな???

                           あきれ続きの市民から

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0