SSブログ

痛烈!コロナウイルス 2 [その他]

 昨日、標記のツイッターを集めてみたばかりである。ところが今朝のテレビ朝日、8時からの「羽鳥慎一モーニングショウ」がコロナウイルス特集番組だったのでつい見てしまった。大谷医師・岡田教授の誠実な発言に加えて、コメンテーターの発言、提示される画面が痛烈であった。
 また驚いたことに、この番組が終了後5分と立たないうちに、ネット上では圧倒的共感と怒りの声が集中したのである。今日のブログは、予定を変更しこの無数と言える声の一部を紹介することにした。                            kawakami

suzuyu
大谷医師 政府の重症者対策について 「軽症の肺炎患者にも PCR検査を。 早期に発見すれば 重症化を防げる 院内感染も防げる 市中感染も防げる」 「お母さんを見るつもりで 診察を、と教わった 政府の方もご家族だったら どうするだろうという気持ちで 考えていただきたい」

浦島花子
 悲しみは恨みになる って岡田さんが仰った通り そして 悲しみを拭ってくれたら 感謝になる 小池都知事には 目の前の男の子を見殺しにせず助けるところからやり直して欲しい まだ、遅くはないです。

Yasusi ELFE
 連日のコロナ対策の報道を聞いているとバカな安部政権に怒りを感じる。 森本、桜を見る会の隠蔽工作は得意で金を使うが国民の命には金を使わないどころか命を守ろうとしない このままだど コロナ蔓延 医療崩壊 オリンピック中止 経済崩壊 もうカウントダウンが始まってる
 
kmos
玉川「検査が出来ないんじゃなくて、しない、軽症の人は見ませんって言ってる。これはもう医療崩壊でしょ、皆さん重症化するまで待ってくださいって言ってるんでしょ、こんなのありえません、本末転倒。」 →玉川さん、みんなの怒り代弁してくれてる。グッジョブ

まめたろ55
 医療だけじゃない。法の統治も、雇用も、人権も、表現の自由、知る権利、あらゆるものが崩壊しつつあると思う。これが日本なのかと信じられない気持ち。

ちずるこ
 検査して貰えず、たらい回しにされている妊婦さんやお子さんがいる一方で、どうして厚労省の職員や「電通」の従業員さんは、検査できているのだろうか?どの方面にお住まいなのか?そしてどの程度、重篤なんでしょうか?

urusaisunoopy
 むやみに検査して感染者が増えると医療崩壊が起きるから検査をしない  日本人は、感染してるとわかって、医者があなたは軽症だから家で待機していろと言われればそれができる国民です 。パニックなんて起きない 日本人。バカにしすぎ! そんな言い訳で感染者の実数隠すな!

大神ひろし
 メディアは盛んに「韓国で新型肺炎患者が増えている!」って報道してるけど、日本の場合こんな事してるんだからそりゃ「患者数」は増えないだろう。 安倍首相の言う「新型肺炎患者が増えるのを抑制する」の中身は単に検査をサボって、新型コロナ感染者を患者と認めないだけ。

サチエ
 厚労省担当者が会見で「市中感染はまれなケースで、専門家会議でも議論になっていない」 これに対し岡田教授 「市中感染は増える。可視化できずこのまま1、2週間ほっておくと、3月4月に流行の山。患者数には表れないが、国民の痛みとして残り、それは恨みに変わる」

ライナ
 ここまで新型コロナが深刻になってるのに、指揮とる総理大臣が与党幹部 稲田朋美の誕生会やってる国なんて、もう絶望的としかいいようがない。

erry
 大谷医師 ・重度の肺炎症状の患者のPCR検査を保健所へ依頼 ・保健所回答→検査したい が国の条件に当てはまらず検査依頼却下。患者は何だかわからぬまま隔離入院で有効な処置出来ず。
大谷医師「人工呼吸器を使用するような状態になる前に検査の許可がほしい」 何だこの国

日刊ゲンダイ
 政府の新型肺炎拡大対策では、軽症者は原則、自宅療養だといいます。しかし、感染後も無症状の人が多いのが新型コロナの特徴であり感染を拡大させる可能性も。3万人以上検査した韓国に比べ、日本の検査数は50分の1。一体何を優先しているのでしょうか。

magmag
 優先しているのは感染拡大⇒経済活動の停止⇒経済の破綻(ウイルスに責任転嫁)⇒緊急事態条項を勝手に閣議決定⇒後付けで憲法20条改悪⇒金融封鎖⇒個人資産の没収⇒安倍(李)自公国賊売国組織犯罪政権に逆らう国民は反逆罪で逮捕⇒日本国民の奴隷化。
 どうですか?当たってなくもないと思いません?

Non Saura
 モーニングショーを見ててこんなに恐怖を感じたことはない。完全に安倍政権は日本国民を粛清しに来ている。皆んなは怖くないのかな?


モーニングショー.PNG



nice!(0)  コメント(0)