鉄道情報 [JR東日本千葉支社の利用者切り捨て]
鉄道情報 2024/03/19 山ノ井です。
最初に
鴨川市内の太海駅。
列車の行き違いができない棒線化になっています。先々、非公式に竹岡と鵜原の各駅も同様の工事の話を耳にしています。
昨年11月、館山での県のイベントの臨時列車運転の際は、けして効率のよくない車両の動かし方をしています。棒線化はけして望ましいものではないです。
16と17日、近隣の駅を調査。浜金谷駅と保田駅で、券売機での座席未指定券の発売を扱っていないケース、駅員配置時間帯に、Suicaの残高不足で改札をでるお客に対してスルーした対応がありました。万一、続くようであれば、関東運輸局に報告を出します。
券売機で座席未指定券を扱っているほかの駅では問題はないです。
18日以降、ダイヤ改正後の大事な見極めになりますが。
鎌取駅と新木場駅の混雑状況がどうなるか。JR千葉支社が自ら現場にでて検証をやるかど うかが気になります。
すでに存じていると思いますが。
千葉県南部の日東交通が、来月1日以降、館山営業所以外の営業所のバス路線で、運転手不足による減便をやるようです。全体の8割の路線になります。
当該利用者の不安はもちろんですが、久留里線問題の協議で、バス転換は選択肢としてはかなりの慎重さが必要と考えます。
千倉駅、安食駅に加え、太海駅、竹岡駅、鵜原駅については現地調査をします。
以上になります。
2024年3月18日 山ノ井一教
最初に
鴨川市内の太海駅。
列車の行き違いができない棒線化になっています。先々、非公式に竹岡と鵜原の各駅も同様の工事の話を耳にしています。
昨年11月、館山での県のイベントの臨時列車運転の際は、けして効率のよくない車両の動かし方をしています。棒線化はけして望ましいものではないです。
16と17日、近隣の駅を調査。浜金谷駅と保田駅で、券売機での座席未指定券の発売を扱っていないケース、駅員配置時間帯に、Suicaの残高不足で改札をでるお客に対してスルーした対応がありました。万一、続くようであれば、関東運輸局に報告を出します。
券売機で座席未指定券を扱っているほかの駅では問題はないです。
18日以降、ダイヤ改正後の大事な見極めになりますが。
鎌取駅と新木場駅の混雑状況がどうなるか。JR千葉支社が自ら現場にでて検証をやるかど うかが気になります。
すでに存じていると思いますが。
千葉県南部の日東交通が、来月1日以降、館山営業所以外の営業所のバス路線で、運転手不足による減便をやるようです。全体の8割の路線になります。
当該利用者の不安はもちろんですが、久留里線問題の協議で、バス転換は選択肢としてはかなりの慎重さが必要と考えます。
千倉駅、安食駅に加え、太海駅、竹岡駅、鵜原駅については現地調査をします。
以上になります。
2024年3月18日 山ノ井一教
2024-03-19 06:12
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0