SSブログ

コロナ感染者数不明 [コロナ問題]

 コロナウイルス感染者数不明の点を問い合わせたところ、即刻返答が届きました。今回も、国の経済重点方針が、全国隅々まで行き届いていて、国民は知らなくてもいことになっているようです。
 コロナで感染しても、すべて自己責任で、医療崩壊もかかったものが悪いようです。早くこういう政府はやめていただきましょう。ご返事をすぐ書いてくださった、職員の方ありがとうございました。
                               kawakami

 お問い合わせいただきました新型コロナウイルス感染症の市内における新規感染者数について回答させていただきます。

 新型コロナウイルス感染症新規感染者数について、これまで本市は、千葉県から市区町村別の感染者数の連絡を受け、その情報を生活安全メールや市ホームページにおいて公表しておりました。

 しかし、令和4年9月26日から新型コロナウイルス感染症の感染者数の把握方法が全国一律で変更となり、その結果、市区町村別の新規感染者数が把握できなくなったことから、従来行われていた千葉県からの各市区町村への各市町村ごとの新規感染者数の連絡がなくなりました。

 そのため、本市新型コロナウイルス対策支援室としても、市内の新規感染者数は把握することができておらず、千葉県も市区町村別の感染者数は把握しておりません。
 そのため、本市ホームページにおける市内感染者の発生状況も令和4年9月26日が最終更新となっております。
(10月2日の更新は「市内集団感染の発生状況」の更新になります)

 なお、千葉県全体における新規感染者数の公表は継続されており、千葉県ホームページ「感染者の発生状況等について」において確認することができますので、ご参照ください。

〇千葉県ホームページ「感染者の発生状況等について」
https://www.pref.chiba.lg.jp/shippei/press/2022/kansensyanohasseijyoukyoutou.html

=======================================
 千葉県袖ケ浦市
 市民子育て部 健康推進課 新型コロナウイルス対策支援室
 TEL 0438-62-2323
 FAX 0438-62-3877
 メール sode16@city.sodegaura.chiba.jp
=======================================





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。