SSブログ

コロナ問題ツイッター [国政]

 袖ケ浦市の公共施設における閉鎖期間は3月25日までである。今日24日、臨海スポーツセンターから電話があって、さらに4月15日まで閉鎖期間が延長されるとのことである。
 昨日26日以降はどのようになるのかを市役所に聞いてわかったことは
① このような全体の動きの窓口は、どの課に連絡したらよいのかを職員は知らなかった。
 臨海スポーツセンターのことを体育担当課に聞いても、「上の方で相談しているようですが、私たち下の方には、まだ連絡が来ていません。」というだけであった。
② 現在24日午後2時時点、閉館延長のニュースはまだホームページに掲載されていない。

◆ 意地悪ではなくて各自治体も大変であろうと思っている。そんなことで、「赤木さん問題」に引き続き、コロナ問題をめぐる不満も私のツイッターに届いている、中には本当に切実だと思うものもある。目を通していただきたい。                   kawakami

▼ 母が行った病院での詳細が少しわかりました。医師に言われた言葉。
「インフルも検査ができなくなったので、あなたが風邪だと思うなら 風邪の薬を出します。あなたがインフルだと思うならインフルの薬を出します。あなたがコロナだと思うなら2週間自宅待機をしてください」
と言われたそうです。

▼ さっきNHKで専門家風の出演者が
「駅に停まるたびに扉が開いて換気されるから、満員電車はむしろ安全」
みたいな話をしていて驚いた。
 この人物はおそらく本物の満員電車に乗った経験がない。扉が開いて換気されるのは満員状態ならほんの1m程度だろう。NHKの壊れ方がひどい。

▼ みんないいね。 自民党というのは、オリンピックの金に目がくらんで、国民が必要とする検査を拒否して、場合によっては重症患者をたらいまわした政党だからね。選挙のたびに、ちゃんと思い出すんだよ。

▼ 人工呼吸器が足りないなら量産すればいいし、隔離施設や病床が不足しているならホテルなどを利用すればいいし、医療従事者が足りないなら応援を頼むとか、絶対数を増やせばいいのにそういう発想をしないのが日本の専門家会議。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。