SSブログ

新井総合 [産廃処理場]

 毎日新聞の記事によれば、水源地にある産廃最終処分場・新井総合に既に、放射能に汚染された土壌が1万トンは搬入されたという。県はそういう実態を知ってか知らずか、第3期の拡張工事に許可を与えてしまった。水道民営化の問題も流れてきて、いったい個々の水道などうなっていくのであろうかと、憂慮されることおびただしい。

 地元市民団体は、一致して訴訟に踏み切る方針を決めたとのことである。「県は何をしているんだ」「産廃業者と癒着しているんじゃないのか」との声が噴き出るように聞かれる。過日の君津市長選でも、このことにかかわって陰の声が随分と届いている。君津市民の良識が、石井市長を当選させたというもっぱらの良い評判とあわせ、新井総合と、落選した候補者との関係でのささやきが絶えていない。

 水は命の源泉である。市民に被害が及ばないうちに、きちんとした手を打ってほしい。行政の責任である。

放射能汚泥.PNG

新聞広告.PNG
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

袖ケ浦市民浜団田中

怒るのは 今でしょう! 上水道を利用している市民は上水道広域化となり、その上上水道民営化法案が国会で通過、水がコーラと同じ値段にその水が放射能で汚染されてくる、この事実を知っか、知らないのか民意は動かない、小瀬川水系の上水道を利用している 全市民は怒り立ち上がれなければ 負の原子力発電を容認し放射能で汚染した上水道の水を民間企業(その陰に世界的な水資源企業有り)のまずい水、高い水、を飲む市民となり、人は放射能で健康を害し、子供たち、孫たちは生存を絶たれる。  日本の将来を考えれば今生きている市民が声を上げ、怒り、立ち上がるのは今ではないでしょうか! 「猿の惑星」で地球を破壊したのは原子爆弾、放射能で人類は滅び、猿類の世界に代わる。しかし地下に移住した生き残り人類が愚かにも原子爆弾を神と信じているシーンがある。 猿の惑星 は SFではなく現実になってきている、 声を上げ行動するのは 今でしょう。 沈黙は金では無い 声を上げ行動するのは今でしょう。 袖ケ浦市 浜団田中 記
by 袖ケ浦市民浜団田中 (2018-12-10 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。