SSブログ

石炭火力反対のチラシに投稿 [石炭火力発電所]

 日曜日の新聞折り込みに、表面は、地球全体の温室効果ガスの夜温暖化の実態地図を掲載し、裏面には、東京ガスが、石炭火力発電所建設から撤退し、LNGによる過食発電所への検討に入ったことをお知らせしました。そして、東京ガスへの激励と、事業者への呼びかけを訴えました。
 早速、お孫さんを持つご婦人からの手紙が届きましたので、お知らせします。このメールは、9月6日に,東京ガス本社との話し合いが東京で行われますので、さっそく届けさせていただきます。
                         kawakami
                       

『袖ケ浦市民が望む政策研究会様

 石炭火力発電に反対の袖ケ浦市民の一人です。
地球規模の温暖化と環境変化が大きく懸念されている今、これ以上の温暖化ガス排出量を増やさないで下さい。
 私には、この袖ケ浦に2人の小さな孫も住んでおります。この夏の暑さで、孫達にはなかなか外で遊ばせてあげる事もできず、一人の大人として申し訳ない気持ちで一杯です。

この先もずっとこんな夏がやって来るのではないか、大災害が起き続けるのではないか、と考えると心苦しくなります。
この子達が大きくなって「あの時、大人達がちゃんと地球のことを考えて、色々と対策を取ってくれて良かった!」
と思えるようにしてあげて下さい。
 このような声を上げるも、匿名とさせていただくこと、お許し下さい。

           孫を持つ市内の女性より』

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。