SSブログ

袖ケ浦市議会議員一般質問 [議会ウオッチング]

 5月30日午後5時、袖ケ浦市議会6月議会での一般質問者の質問通告内容が公表されました。今回の議会も重要な議案が、山積しています。袖ケ浦市議会定員22名中、渡辺盛議員が逝去されましたので、21名の議員になっています。議長、副議長は交代で本会議議長を務めていますので、省いたとしても19人の議員が、市民の負託を受けて、行政の問題点について追及するという責務があります。今回の質問者は19人中11人、8名の議員さんは一般質問の3日間、午前、午後と硬い椅子に座ったままでお過ごしになります。
 せめて居眠りなどすることなく、質疑で浮き彫りされる問題点について真剣に対応されることを期待いたします。

 質問者の氏名と質問内容を紹介します。下記をクリックしてください。
http://www.city.sodegaura.lg.jp/uploaded/attachment/13549.pdf

 今回は、質問の中で、私が注視している項目を挙げてみました。
① 地籍調査について
② (仮称)千葉袖ケ浦火力発電所の計画
③ 公文書管理状況
④ 君津地域水道事業広域化について
⑤ 生産緑地法
⑥ 子供を取り巻く貧困と教育
⑦ 国保制度の改悪
⑧ 市政運営について
⑨ 残土問題・・再生土

 以上、あくまでも私見によるものですから、市民各位が、自分が支援した議員は、いったいどのようなことをしているのであろう・・と、支援する議員の状況観察に、議会に足を運ぶことを是非お勧めしたい…と思います。

                            Kawakami


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。