SSブログ

RE100へ取り組む大企業 3 [石炭火力発電所]

太陽も風も請求書を送ってきません。
天然ガスも石油も石炭もウランもすべて使えば使うほど日本のお金が外国に出て行きます。次第に安くなる再エネと次第に枯渇して値上がりし、環境を破壊する火力発電の あなたはどちらを 選びますか?

 世界の大企業はいま再生可能エネルギーで経営するRE100への参加が進んでいます。
RE100とはRenewable Energy 100% の略で再生可能エネルギー100%という意味です。地球を汚す火力発電とRE100 あなたはどちらを 選びますか?
(クリックすると大きくなります)

https://sustainablejapan.jp/2017/02/01/re100/25334 RE100参加企業一覧

RE100.PNG

 日本でもトヨタ、キリンなどRE100に向かう13の企業が現れ初めていて、明らかに世の中が変化し始めています。

 このような世界の大きな流れの中で、石炭火力などという世界に逆行する行動をしていたら日本の信用がなくなるだけでなく、一昨年の大雨による茨城県常総市の洪水、昨年の広島土砂災害、今年の九州北部豪雨、そして天候不順での野菜の高騰などの被害が表面化しています。

 皆さん、最近本当にミカンなどの果物、野菜が高くなったと思いませんか?気候破壊は身近な問題です。 CO2を増やす石炭火力事業者にはNo!を伝えましょう。
                                以上





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。