SSブログ

今日選挙告示日・党首討論 [国政]

10月10日、政権選択選挙の告示日である。8日、党首討論が行われた。党首討論後の記者との質疑・応答タイムで、記者からの鋭い質問に、顔色が変わった安倍首相・・以下そのことを伝えた「阿修羅掲示板」から、抜粋してお知らせする。やはりこの方には下がってもらわねばならぬ・・kawakami

 党首討論。記者からの質疑応答タイムで加計学園問題についてはぐらかしを許さない厳しい質問を浴びせられる。ネット中継で解るほど顔色が変わる安倍・・

記者「今回の問題は森友も加計も国家の行政措置にあたり結果的に最高権力者である総理大臣のお友達を優遇するケースとして共通点がある」 安倍「あの…あの…籠池さんは友人ではありません。詐欺罪で逮捕され起訴されているわけで…」 記者「奥様は友達ですね?」

 森友加計問題 総理大臣の友人が優遇された事についていかがという質問に「獣医学部を申請したのは15年間加計学園のみ」等とはぐらかした安倍に、記者「私が聞いているのはそこじゃない。結果的にあなたのお友達が、加計さんはそうですよね?行政的に優遇された」  安倍の目が泳いだ

 森友加計問題についてシンプルな質問をされたのにはぐらかした安倍に記者がピシャリ。「加計さんはあなたのお友達。ゴルフも会食もしている。(安倍は唾を飲み込んだ) その方が結果的に行政的な優遇を受けた事について、あなたは何の反省もないんですか?問題も感じないんですか?」

 党首討論後の記者質疑応答でボコボコにされ、公示日直前の貴重な時間なのに、そのまま家に直行して引きこもっていたそうです


モリ・かけ問題.PNG

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。