SSブログ

袖ケ浦市議会一般質問 4 [議会ウオッチング]

一般質問で登壇率の高い議員と言えば、篠崎(典之)議員と、となみ議員、緒方議員、前田議員、そして笹生猛議員、引退された篠崎(龍夫)議員、田辺議員と続く。

今回も引退されたお二人を除く上記5議員は健在である。今回、緒方議員は「空き家バンク」と「B型肝炎ワクチンの接種」の問題提起。前田議員は「子育て支援」と「少子高齢者」問題を取り上げている。お二人は一貫して福祉問題の質問が続いているが、取り上げる課題の枠をもっと広げられてはいかがかな・・と思う。

篠崎(典之)議員は①「公共交通網」特に私にとっては、NPO「平川生き生きサポート」の活動に興味がわく。②「火葬場問題」木更津案の内容追求である。③オスプレイの木更津基地についての市民説明会は?市の対応は??
となみ議員は子育てとかかわって、「今井幼稚園廃園問題」「保育料の値上げ問題」「通学路の安全問題」と続く

笹生猛議員は、恒例となった袖ケ浦における「氣志團」公演を活用した、袖ケ浦市としての取り組みを提起。

今回特に注目している一般質問登壇の議員を最後に書いておく。お一人は山口進議員。そして新人根本駿輔議員である。私はこのお二人の質問はぜひ傍聴に行きたいと思っている。

各位のご健闘を祈念する。   kawakami


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0