SSブログ

熊本地震と政府の対応 [天災・自然災害]

熊本地震はまだ続いています。この大災害を巡って、とんでもないことが次々と起きています。報道には載らない、怒りがこみあげてくるようなニュースを、ネット上からいくつか拾いお届けします。kawakami

1、【絶句】安倍総理「今日中に店頭に70万食を届ける」国民「被災者に買わせる気か?」
 安倍晋三首相は17日午前、官邸で記者団に対し、地震が相次ぐ熊本県のスーパーなど小売店での食品の品切れ解消に向けて「店頭に今日中に70万食を届ける」と述べた。無料食35万食は翌日とのこと。「被災者に届ける」ではなく、「店頭に届ける」…絶句!消費税もガッチリ!

konnbinini.PNG

2、最初の地震からわずか9分後にこのヘイトスピーチが流れたという。内容は「熊本の朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだぞ」というものだ。関東大震災の時の朝鮮人虐殺を思わせる流言飛語が、ツイッターを通じて流されたのだ。これに対して、市民は冷静であった。
 「そもそも井戸なんてここいらに一つもない。バカげたデマだ!」
「町内には農業を手伝うアジア系の人も暮らしている。みんなまじめな人たちですよ。妙な投稿はやめてほしい。」
「地震後はフェイスブックで『水が足りない』『生理用品が必要』という呼びかけがあり、みんなで協力し合った。ネットはそういうことに使うべきでしょう」

駅構内で在特の味方してた癖に警官が大勢来たら 急に「俺関係ないし 新幹線で帰る!」って逃げたおっさん お前 こいつらの知り合いだよな。ブルーリボンとなんのバッジだよ これ。

ヘイトスピーチ.PNG

3 「伊方原発が読めない菅官房長官・・・・」動画17秒・・
伊方原発が読めなくて「イヨク原発」と言ってしまった。

suga.PNG

4、自民・西川TPP委員長が熊本地震翌日の15日に政治資金パーティー!「気を使って会場の電気を暗くしている」二階総務会長、佐藤国対委員長の姿も!

まだまだあるけれど、一応ここまで・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0