SSブログ

木更津市火葬場建設に地元大反対 [火葬場問題]

 とうとう木更津市の火葬場建設案に対し、地元連合自治会がが反対の意志を文書で市長あて提出したという、びっくりニュースが飛び込みましたので、今日はこのニュースに変更します。

 木更津市は、財政難から、火葬場建設も金をかけないで建設しようと、民間に建設・管理をゆだね、運営は木更津市が行うので、これでよければ共用ということで、応分の負担を3市に出させる案を提出し、袖ケ浦市を除く君津、富津市は合意したと聞いています。

 ところが、地元では、3市も4市も合同の火葬場など、まったく聞いていない・・ということで、反対運動に立ち上がっという次第。袖ヶ浦の2の舞を犯そうとしているところといえましょう。

 これじゃ、火葬場問題解決は、まだまだ見えないし、袖ヶ浦も、それでもついていくのか??という市民からの声が、湧き出ると思います。

 どこでも市民の声を無視しての強硬は、行政の信頼をどんどん落とします。渡辺市長は順調な船出だったのですが、さてこの事態にどう対応されるのでしょう・・・しばらくは注目です。

kawakami

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0