SSブログ

市長選挙「マニフェスト検証会」のお知らせ [市長・市議選挙]

  袖ケ浦市長選告示は18日(日)である。この市長選の説明会には、7名もの方が参加されたと聞いている。7名も立候補されるのかな?と疑問に思ったが、実際書類の事前審査に書類が間に合ったのは2名。もう一人の方は、書類提出についての照会のみで終わっているとのことである。しかし、完全整備された書類提出の締め切りは、あくまで告示の18日なので、立候補者は現在のところ2名確定。もう1名は未確定というところなのであろう。

 さて、実質的には現職と新人2名の決選が予想される。これらの状況を受けて、「これからの袖ヶ浦を話そう会」(仮称)主催による、立候補者の「マニフェスト検証会」を開催するとの連絡が主催者から入った。
 面白い企画であると思う。地方自治体選挙の在り方を含めた、市政全般について研究されている会のようである。ぜひ皆さんにも参加をお勧めし、市長選盛り上がりのお手伝いをしたいと思う。

時    10月18日(日)午後2:30~4:30
所    市民会館

★ 詳細についてはチラシが届くとのこと。皆さんのカレンダーに書き込まれておくことをお勧めする。

    kawakami

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0