SSブログ

市長選のこと~投稿~ [市長・市議選挙]

 市長選挙の説明会には、7名の方が参加したことを新聞は伝えている。しかし実際はどうなのか。現市長・出口清氏と、市議4期の福原たかひこ氏の2名が出馬表明をされて、それぞれにすでに選挙事務所もでき、市民への訴えを続けている。(そのわりに、選挙熱の高まりは見えていない)

 そこに、ここ袖ヶ浦でも公演したという格闘家の名前が登場した。この方についてスポニチは次のように伝えている。

 2月にプロレス興行のPRで同市を訪れ、閑散とした商店街を目の当たりにして市政に興味を持った。同市に合宿所を借り、財政状況などを調査したという。長崎県出身で、同市とは縁が薄いため反発も予想されるが「ドブ板で一人一人と会って話をしたい。いままでもそうしてきた」と話した。

 この記事にもあるように「同市とは縁が薄いため反発も予想される」とある。その通り。この発表自体、袖ヶ浦で行われたのではなく東京・港区の事務所での会見と聞いている。
 少なくとも、市長選に立つのであれば、ここの住民になってからのことであろうに・・・と、袖ヶ浦市民であれば、だれでも思うであろう。なにか、袖ヶ浦市民の一人として、上から目線で、市民を侮辱しているように感じられてならない。

 市民として、投票率を上げ、真に市民の代表としての市長を選出すべきであろうと思う。

                                     まっとうな選挙を願う一市民
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

ブッチャー

小生が思うに恐らく現職からの刺客であろう。
反現職の声を二分することで新人候補への票を割く狙いだ。
B層がレスラー議員にいったところで市長選自体が注目されて「反現職・反ミーハー」で勢いを増してしまっては意味なかろうに。
by ブッチャー (2015-10-09 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0