SSブログ

日本で最も勇敢な男 [沖縄]

 沖縄県名護市辺野古の新基地建設に反対する住民らの米軍キャンプ・シュワブのゲート前での集会で1日、米経済誌「フォーブス」が翁長雄志知事を「日本で最も勇敢な男」と見出しの付いた記事で取り上げていると報告があった。

フォーブスのサイトはこちら

 フォーブスの9月15日付電子版は、元国務省職員で、金融関係企業に勤務していたころに日本で暮らした経験があるというスティーブン・ハーナー氏の投稿文を掲載。翁長知事が日本政府と対立する形で辺野古の新基地建設に反対していることや、ゲート前の住民らの抗議行動を紹介した。

 翁長氏があらゆる手法で建設を阻止する決意を持ち続け、9月14日に埋め立て承認取り消しを表明したことにも触れている。

 北中城村から辺野古に通う宮平光一さん(69)は「知事は政府の圧力にも負けず、粘り強く沖縄の自己決定権を訴え、世界から注目されている。有名な雑誌で、反響は大きいと思う」と喜んだ。

翁長さん.PNG

関連リンク

3. 2015年10月02日 16:19:19 : A2aHyxy95s
安倍晋三は日本で最も姑息な男。フォーブスが言ってくれないから俺らが言う。

4. 北の吟遊詩人 2015年10月02日 16:28:37 : 3lfvZQ5gr4BHg : Kpq7df7vXg
いいですよね。真の政治家だと思います。山本太郎氏も。勇者といえば奥田愛基君も。(お父上も)
男の人が本当に腹をくくって信念に立つときの強さを感じます。
安倍シンゾウとか右翼にはわからないのかな。わかっているからこそ叩くのか。
「本当に正しいと思ったら、どんな強いものにも負けるな」
この姿勢を、人間としてリスペクトします。
安部のやってるのは、弱肉強食の弱い者いじめ。
アメリカ人だって普通の知性があるならそれくらいはわかると思う。
頑張ってください。
ご健康に気をつけて。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0