SSブログ

袖ケ浦市長選近づく [市長・市議選挙]

市長選の告示は10月18日、投票日は10月25日である。市民はあまりまだ関心がないようだが、一部では推測を含めていろんな噂が飛んでいる。

 まず出口市長。3期目を狙うのか?前回とは違って、すでに事務所の手配も済んでいるという話。準備着々というところか・・

 巷では、立候補予定者として、格闘家の名前を始め、議員の名前もちらほら浮かんでいるが、揚がっては消えてなかなか真相が見えない。

 そんな中で、ここ数日、議会内部の動きが激しくなった。出口市政に対する対抗馬として有力候補名が揚がったのである。議会の某会派が中心になり、各会派別に懇談会を開いたという。さてこの話まとまったものかどうか・・・?

 いずれにせよ、今回の市長選も、対抗馬が出ることになりそうだ。出口市政に汚れた話はないにせよ、結局は前小泉市政がやり残した政策を踏襲しているだけのハコモノづくりで、財政を緊縮せざるを得なくなり、行政サービスの大きな減退を招いている。
 また、周辺に適切なブレーンがいないこともあり、目下『裸の王様』という称号すらつけている人たちもいるようだ。

 よどんだままの市政に新しい息吹を持ち込むのは誰か・・・またこのままの市政が続くのか・・・8月に入ると一気に動き出す気配が感じられる。注意深く見守っていきたい。

kawakami


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

対抗馬については、噂レベルでも良いので情報が欲しいですね。どのような方なのか知るためには時間が短いデス。
おなじく、補欠選挙はどうなのでしょう?前回の市議選で、僅差で当選に届かなかった候補者が多く、激戦になりそうですね。
by お名前(必須) (2015-08-02 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0