SSブログ

テレビがなくても受信料 [テレビ]

総務省はNHKの受信料制度の見直しに着手する。

NHKのインターネットサービスの拡大を踏まえて テレビのない世帯からも料金を徴収する検討を始める。
パソコンなどネット端末を持つ世帯に納付義務を課す案のほか、テレビの有無にかかわらず全世帯から
取る案も浮上している。負担が増す国民の反発が 予想され、NHKのネットサービス拡大が国民の利益につながるのか、慎重な議論が求められる。

テレビの有無にかかわらず全世帯から、ですよ。やっぱり調子に乗った政府というのは、こういうことを平気でやるようになるんですね。放っておくと、どこまで無茶をする政府なんでしょうか?

あきれたNHK二ついての検討課題を「赤かぶ」さんのブログから紹介する。  kawakami

何をやっても黙ってる日本国民を相手にして、甘い汁を吸って贅沢を覚えると際限がなくなるようです。

先日来の国会質疑でも、NHK籾井会長と安倍総理がつるんでるのは明白です。
NHKが製作した番組を見る為に有料化する、これならわかります。なぜネット受信料なのか?
ネット配信や設備にはNHKは一切投資してないんですよ。NTTやプロバイダが開拓した後をNHKが金取るわけですよね。

高速道路も走らないのに車持ってるだけで高速料金払え、と言ってるようなものと言いたいですが、車すら持っていなくても払え、ということになります。

公共放送とはいえ国営放送でもない企業に国が優遇措置を取るのは異様としか言いようがないです。
○○税というと反発が出るので、受信料に名を借りた新手の税金搾取商法でしょうか。

NHK.PNG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0