SSブログ

愛媛県へのメッセージ募集!~会員投稿~ [原発災害]

 こんばんは。松山ではセミが鳴き始めました。いよいよ夏ですね。伊方原発がとまってから2年半。3年目の「原発ゼロ」の夏を迎えようとしています。節電の努力もあって、電気は何とか足りるみたい。四国電力は、「再稼動をめざす」といいながら、「時期がいつになるかわからない」と発言しています。もうあきらめたら?

 11日の「原発どーする?」シールアンケートでは、伊方原発を「2014年中に動かす」は1人。「わからない」2人、「今年はまだ使わない」9人、「ずっと使わない」15人でした。八幡浜市で「最新の知見で伊方原発の徹底検証を求める意見書」が採択されたり、伊予市議会で、「現実的な避難計画ができるまで伊方原発を再稼動しないよう求める陳情」が趣旨採択されたり、「再稼動はちょっと待った」という意見が続いています。

 しかし、愛媛県はというと、「国の審査を待つ」という態度…。う~ん、どうしようと思っていると、「とめまっしょい」に、「『再稼動しないで』という手紙を愛媛県に届けてほしい」とお願いしてきた方が!そこで、みんなの意見を集めて、愛媛県に届ける「伊方原発とめまっしょい☆メッセージプロジェクト」に取り組むことにしました!

「伊方原発の再稼働反対」の思いを、メールで送ってください。愛媛県に届けます。
【あて先】tomemassyoi@gmail.com
【書いてほしいこと】
①「伊方原発を再稼動しないで!」という気持ち。
②住んでいる県名
③氏名(伏せてほしい方は、その旨明記してください)
【しめきり】17日(金)


あなたのメッセージが、再稼働をストップします。ご協力をお願いします。また、いただいたメッセージは、このブログでも公表させていただきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0