SSブログ

鋸南町でデモ「汚染土壌埋立処理施設」設置反対! [産廃処理場]

「脱原発船橋(仮)」のたれうややさんから、拡散要請のメールが届きました。鋸南町の「汚染土壌埋立処理施設」を作るということで、業者の親戚にあたる区長独断で署名し、そのこの事実がわかって、区長解任町民反対運動が、大きく湧き上がっている鋸南町です。     kawakami

7/19土曜午前9時より鋸南町現地でデモがあります。以下は、町内全戸への回覧チラシから。

汚染土壌埋立処理施設設置に断固反対!!

<是非デモに参加下さい>  
町民の思いを伝えましょう 黙っていては何一つ解決しません。

 鋸南開発(株)の「汚染土壌埋立処理施設設置」は多くの問題をかかえています。事業者は、着実に工事を進め、汚染土壌埋立事業の許可申請をするつもりです。

 柴田栄樹社長は「生まれ育った鋸南町の将来を真剣に考えて」と言ったり「町民の反対の声を重く受け止める」と言っておきながら、最近では「理解されなくてもいい」(H26.6田町の説明会)と発言しています。あまりにも矛盾していませんか。

佐久間川流域の全地区は、この計画に断固反対しています。また、反対決議が各団体・各地区より次々に出されていることを柴田社長は真摯に受け止め、「鋸南町に汚染土処理施設はいらない」との町民の声を聞き入れる時期がきているのではないですか。
鋸南開発(株)に対する抗議活動を行います
        
日時 7月19日(土) 集合場所 鋸南町役場 9:00  (小雨決行)
(デモ行進)  役場~鋸南開発採石場まで 約2㎞  (10:30解散予定)

引用終わり。

この時期、房州では夏祭りもあちこちで行われます。この隙間をぬってのスケジューリングで県北部からの参加は厳しいでしょうが、当日は前回に続きケイタロウさんのツイキャス中継もあります。
こちらの視聴もよろしくお願いいたします。

参加に便利な電車:
JR内房線千葉発6:58-安房勝山8:33

高速バスは富楽里下車でタクシーとなります。

車の方は、役場か役場近くのJAの駐車場が利用できます。

早朝着の場合、保田のばんやでは24時間お風呂に入れます。(大広間は深夜帯は閉鎖となります。7時から開きます)

よろしくお願いいたしますm(__)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0