SSブログ

袖ヶ浦で「改憲の是非を考える市民学習会」開催 [憲法改正]

 東京新聞は一面に特集で「検証・自民党改憲草案」を特集連載しています。この特集を読むと,何か昭和10年代初めのころの社会状況と非常に似てきている感じを受けます。私たち自身が「ゆでガエル」の実験素材になっているような恐ろしい感じなのです。
 
 私たちは、この状況をどうとらえたらよいのか、改めて考えあいたいと思います。下記日程で上記の集いを開催します。関心のある方々の参加を呼び掛けます。


テーマ       「憲法問題を考える」~憲法改正の動きと私たちの課題~
お話しする人   地元在住の井出達希弁護士 
開催日時     6月23日(日)  14:00~16:00
会   場     市民会館中ホール

井出弁護士プロフィール
 井出さんは千葉中央法律事務所の弁護士さんです。地元袖ヶ浦市在住で「西かずさ9条の会」の呼びかけ人でもあります。事件活動では環境公害を扱い、最近では福島第一原発被害救済千葉弁護団員として、東電の損害賠償請求訴訟にかかわっています。現在県の環境審議会委員でもあります。

主催は「袖ヶ浦市民が望む政策研究会」連絡先はかわかみ(0438-60-2610)です。

                                                  事務局
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0