SSブログ
市長・市議選挙 ブログトップ
- | 次の15件

まちの噂話 [市長・市議選挙]

★「手を振って握手もしたけど入れないよ」・・これぞ庶民の心意気・・・・そんな話を聞き ました。楽しいですね。

★中学生の噂話・・・
 ① やあのどが渇いた・・水!水!・・だって学校の水、放射能の検査もしていないのでしょう。水筒を持って行こうと思ったら不許可だって・・
 ② 落ち葉の掃除なんかやらされるんだよなあ・・仕事自体はなんでもないけど放射能がたまっていないのかな?
 ③ 横浜の給食でしいたけの放射能が異常に高いことで大騒ぎになったけれど、あれは親が
柏市の検査機関に持っていって計ってもらってわかったんだって、袖ケ浦の給食は大丈   夫なのかな・・・

 ある母親が、「うちの息子が言っていた」とそっと話してくれました。

                                   kawakami

まちの噂話 [市長・市議選挙]

「ねえねえ、お宅に行った?市会議員がついてさ・・」
「パンフって言うの?リーフ・・とか言うの?、あれもさ、横田地区は岡田さんでしょう?長浦地区は佐藤議員でしょう?地域ごとセットで配っているんだって・・すごいお金かけているんだけどどこから出ているんだろうね?」
「なんとなく怖くない?わたしあの人たちに名前付けたの・・」
「名前?どんな?ねえ聞かせてよ・・・」
「わたしがつけたって言わないでね。あのね『闇の軍団』・・・ぴたりでしょう・・・」
「おお・・・こわこわ・・・」
汚い選挙が嫌いな一市民
                       
- | 次の15件 市長・市議選挙 ブログトップ