SSブログ

怒りの感想2 [議会ウオッチング]

岩井の山の井さんから下記のようなメールをいただきました。新聞に取り上げられない間は続けようと思っているのでしょうか?早速このことを紹介させていただきます。 kawakami

 袖ヶ浦市民が望む政策研究会ブログ。私も目を通して、大変信じがたいと思いました。

 早速調べました。やはり、ありました。
 昨年3月、埼玉県春日部市議会。袖ヶ浦市議会と同様、定例会最終日の議案採決前の賛否の討論で、議員が発言する原稿を、市側が準備提供をしていたことを、読売新聞と埼玉新聞が報じていました。その後、春日部市の執行部はやめたそうです。

 私は、千葉県議会含め、千葉県内のすべての市町村議会の実態を調べるか検討をしています。22日が地元の南房総市議会、28日が館山市議会が、それぞれ定例議会最終日ですので、傍聴にいくか予定を考えています。

 また、地方議会の議員質問で、房日新聞に原稿を出しています。
袖ヶ浦市議会の問題、対照的な北海道の栗山町議会、茨城の取手市議会、昨日、日曜議会を開会した神奈川県開成町議会の事とあわせた、修正した原稿を出します。
採用ならずでしたら、週刊金曜日へ原稿を出す準備をいたします。

 さらに。
袖ヶ浦市議会の今回の問題が解決できない場合は、私から袖ヶ浦市企画課へ、公共交通問題の情報提供をストップいたします。
ちなみに、地元の南房総市企画財政課が、唯一、情報提供をストップをしています。



nice!(0)  コメント(0)