SSブログ

政権とメディア 望月衣塑子 3 [メディア(情報操作)]

◎ 望月記者の熱気のこもった話が続く。田中さんのペンも一層スピードが速くなる。 Kawakami

★ 埼玉県 國井弘樹検事が、組長と検事が取引かー
おっかけは、朝日新聞のみ。地検 高検 最高検は…。
記事で、横田ともゆきさんが、警察の調査をする検察がこんなことしてはだめだろう。
國井は、大阪地検にとばされた。

★ 厚労省の当時 課長時代に虚偽公文書作成
村木さんの取り調べを國井がおこなった。國井は聞く耳もたなかった。
ストーリーありき。大阪地検特捜部のやりかた
証拠を自らの手で改ざん 証拠改ざん容疑で有罪・・特捜部部長 なども。
あの時点で調べていればと、あとで。

★ 記者会見の発表
小沢さんの土地疑惑・・当局リークするのは、ほっといてもいずれ公開される。

★ 知られたくないものを調べる。
ある特捜本部の幹部 に取材してもうそかほんとか、くせのみわけがつく。

★ 経済部   2014年 武器輸出解禁
武器輸出三原則だったのに、防衛装備移転三原則 共同開発を海外といっしょに

パリ、ユーロサトリに三菱がアピール
日本の方向性を大きく逸脱するのではないか。
今までみにいくだけだったのに、売っていくことになる。
ある日、取材にいったら、三菱に700社に望月に答えるなと通達しているという。

★ 防衛省のあるところへ挨拶に行くと、
国益とは・・国防とは・・初めて名刺交換したら一時間延々せ説教が始まる。
防衛省が一番の愛読者であり、ことこまかに説明する。

★ そうりゅう型 潜水艦 ほしい。
武器輸出解禁が決まったたら第1番にこれですか。これは、機密情報だからだせない。
音のでないポンプ 特許もとれない。レベル10をレベル6までにおとして、オーストラリアに・・
オーストラリアに、たくさん中国移民を送ったとする。その中に技術を調べることを任務とする人ももぐりこませることもできる。

★ ロッキードなどは90%ほど、軍需産業 戦争需要・・日本も10%から15%とジョジョにあげている。

望月3.PNG

nice!(1)  コメント(0)