SSブログ

鉄道情報いろいろ [JR]

鉄道情報いろいろ        2024/02/26  山ノ井

 本日(2月22日)は勝浦市の鵜原駅と鵜原郵便局に。早速、今現在の映像を撮りました。
駅と郵便局がひとつになるまた予定も含めて、江見駅、安房勝山駅、蒲須坂駅、しなの鉄道の大屋駅、そして、来年度竣工で鵜原駅となります。鵜原駅は無人前は勝浦の観光協会の簡易委託駅でした。

そのあと
南房総市の丸山のキャンプ場、三芳の南房総忍者の里のそれぞれの入り口まで行きました。
昨晩の地元市議会の林よしはる議員の動画サイト配信で話題に。
どちらもいかれる方は、事前の問い合わせを。

それ以外に
千葉市議会、市原市議会に続き、茂原市議会でも京葉線問題の決議が採択。
またも、あの鉄道会社は恨み節なんでしょうか。大人げないです。
鵜原から安房天津までの外房線で、線路沿いの草木の予防伐採を。なんで内房はやらないのか。

銚子市が保育所の給食費無償化。また、鎌ヶ谷市では小1を対象に給食費の無償化を。

南房総市の広報誌が4月から月1回の発行に。
安房地域では館山市と南房総市が月1回、鴨川市と鋸南町が月2回の広報誌の発行になります。

明日からの連休は、お天気が何ともです。
追加です。

忍者の里については、南房総忍者の里で検索しますと、取材動画を見つけることができます。

今日は横須賀線が一時、運転見あわせかわありました。列車を止めるぐらいの総点検が必要ではないだろうか。
2024/02/22記 山ノ井一教

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。