SSブログ

みんな集まれ「命の水」を守れ! [水道]

 7月31日は午前9時半から、袖ケ浦市議会議員全員に、「かずさ水道広域連合企業団」がやってきて、2点について説明会を開くという。
1,水道料金の値上げについて
2,企業団のヴィジョンについて
 
 富津でも、君津でも、説明会を開き、袖ケ浦までやってきての説明会です。なぜか木更津は日程に上がっていません。値上げは相当高額になるとの噂です。聞いて驚くな…というわけです。
 わかりやすいように、全県での水道料金比較一覧をこのブログに掲載いたしました。この金額がいくらになるというのでしょう。企業団成立時の約束は4市一元化、富津料金に合わせると言うことで、一番安かったわが袖ケ浦市民は、何とい心が広いのでしょう。承諾し参加しました。

 約束が次々と崩れるようであったら、企業団は解散すべきです。「命の水」は自分たちで守ればいい。外国企業に守ってもらう必要はない。「企業団のヴィジョン」とは、悪名高きヴェオリア・ジェネッツ社に運営権をゆだねるということではないのか・・・

 当日9時~9時40分まで、市役所入り口前で、スタンディング(ブラカート・横断幕等)での抗議活動をします。暑いので十分身支度をして、可能な方は是非ご参加くださるよう呼びかけます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。