SSブログ

戦争反対 [平和]

 今日は、「戦争反対の声」を特集してみました。      kawakami

× 戦争は騙す者がいても 騙される者がいなければ起きない 先の戦争責任は一体誰にあったのか 日本を戦争のできる国にしてもいいんですか?

× そうです。政治を動かすのは国民一人一人の意思です。政治に無関心なことは大きな罪です。自分たちの生活に密着している政治に無関心でいられること自体罪なのです。 戦争反対の声をみんなで叫び続けましょう! 憲法9条を守り、国民一人一人の生活を守るために、戦争反対を叫びましょう

× 2023年2月10日 13時30分 自衛隊
防衛産業からの企業の撤退が相次ぐ中、政府は10日の閣議で、自衛隊の任務に不可欠な装備品を製造する企業の事業継続が困難になった場合は、生産ラインを国有化し、別の企業への委託を可能とすることなどを盛り込んだ法案を決定しました。

× 防衛費2倍化なのに撤退しているのは、米軍事産業からばかり購入しているから 米国の武器を購入する制度FMSは過去最高の1兆4768億円を計上 米企業のぼろ儲けに加担しているだけ

× 日本人を貧しくする→ 自衛隊に若者の個人情報を流す→ 自衛隊に入隊する若者を増やす→ 増税してでも軍備拡大を推し進める → 軍需企業から見返りの献金を受け取る→ 経済的徴兵と軍備拡大で甘い汁を吸おうとしているのが自民党なんだよね。(クリックすると大きくなります)

戦争反対.PNG

戦争反対行動.PNG








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。