SSブログ

コロナ感染者数を知りたい [コロナ問題]

 市役所環境境経済部の主催する「環境を考える講座」に参加申し込みをした時、受付をしてくれた職員の方に。「もう満杯ですか?」と聞くと「いつもこの種の講座はすぐ満杯になるのだけど、今回は珍しくまだ空いていますよ」と答えてくれた。

 その後友人に所用があって電話を入れた時「この頃急に増えていますよ。うちの家族の所なんかみんなかかってしまってね」という話。コロナである。「そうか、コロナがまた増えていたのか・・・どのくらいなのかな・・・」
と思って、市役所のホームページを開いてみたら、なぜか昨年の10月2日までの記録があって、その後は記述が消えたままであった。

 確かに今までは新聞に千葉県全体の数と、県内自治体すべてについて毎日感染者数が掲載されていたので、常に話題として取り上げていたものだ。
 幸いホームページのこの項目に、問い合わせ項目があったので、すぐ問い合わせがを書いた。月曜か火曜日には返事が来るであろうから、来たら報告する。
                                 kawakami

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。