SSブログ

久しぶり、今日のおすすめツイッター [その他]

◆ おすすめ  1

安倍さんのせいで自民党の政党支持率も9%急落。これは大きいですね。自分のことしか考えてない自民党議員も目が覚めてくる。

内閣支持率27%に急落 黒川氏「懲戒免職にすべきだ」52% 毎日新聞世論調査 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20200523/k00/00m/010/178000c

★ おすすめ  2

知ってる人がいたら教えて欲しい。
日本の憲政史上で、元最高裁判事さんや弁護士さん法学者さん総勢662人に公選法違反、政治資金規正法違反で刑事告訴されて、ほとんどのテレビ・新聞(全国紙)がだんまりを通し、大騒ぎにもならなかった事例って、あるの?
あったとしても、そりゃ戦前だよね

◆ おすすめ  3

個人10万円給付のオンライン申請が破綻。ミスがあまりに多過ぎて、チェックする側の自治体が疲弊している。オンラインに拘るあまり、未だほとんどの方に届いていない。これでは一体何のための給付なのかわからない。混乱と遅れは持続化給付金も同様。支援になっていない。政権は払うつもりがあるのか。

◆ おすすめ  4

望月衣塑子さんの最近のツイート
#官邸広報室 は、広報の在り方を見直さず、政府批判を押さえつけることしか頭にない。
玉川徹氏、岡田晴恵氏らの発言を官邸が監視 文書922枚に。
「世論に抵抗・反発するメディアを攻撃するための道具に使ったことになる。それも予算をかけて組織的にやっている」

◆ おすすめ 5

望月衣塑子さんが青木美希さんのツイートにいいねしました
黒川氏と記者らとの賭けマージャン、非情に残念で悔しく思っています。
私が道新で道警裏金問題を追及していたとき、警察に「おたくの先輩たちにも裏金使ってたんだから」と言われ心が冷えました。裏帳簿には署長が先輩記者に餞別を渡した記録がありました。記事化しました。
https://jiji.com/jc/article?k=2020052100180&g=pol
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。