SSブログ

議会の回答 2 寄稿 [議会ウオッチング]

 市議会の回答についての意見が次々と届いています。市議会の奮起と、私たちが行政の過ちをただすうえで、最も頼りになるのは議会を置いてないということを、わかっていただきたいことを、改めて訴えておきたいと思います。早速便りを寄せてくださったのは、山の井さんです。
                             kawakami

本日の袖ヶ浦市議会の回答の件。
物事に対して逃げている姿勢といわざるをえません。現在、騒動になっている日本大学のアメフト部の問題で、たたかれている指導者側と重なって見えるのは、私だけでしょうか。


次に昨日の鴨川市の件。
明日は鴨川市議選の投票日ですので、地元近隣としてタイムリーなネタを取り上げていただき、ありがたいです。
市長が昨年の選挙で亀田氏に代わり、その影響でしょう。

鋸南町の姉妹都市で長野県辰野町があります。
辰野町の毎月1回発行の広報誌では、時期的に町役場幹部、自治会幹部の新任者紹介の掲載は、顔写真付きで載っています。

ネット社会にあって、顔が見えるやりとりは、信用と信頼につながります。




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。