SSブログ

今日から再開します [その他]

 6月26日以降、私たちのブログが止まった。途中、7月7日に、会員の投稿があり「パートタイマー賃金の国際比較」が掲載されている。

 このとき山の井さんからのメールがあった。その中で「しばらく、研究会のブログの更新がなかったので、心配をしましたが、本日の更新でほっとしました。」

 ということが書かれてあり、連日休みない活動と、その中で私たちのブログにも目を注いでくださっている姿勢に、『ありがたいことだ』と心から思ったものです。

 実は、26日夕刻、私の不注意で、室内で転倒し、肋骨3本骨折。3日後、救急車で、君津中央病院に搬送され、以降7月10日まで治療の日々が続いていたのです。幸い手厚い治療で、一日一日薄紙をはぐように、体調が回復しつつあります。術後3週間は最低留意することも厳しく指示されていたことから、退院後も2日間猶予を取り、今日から久しぶりにブログを再開することに踏み切ったという次第です。

 入院中は多くの方々から励ましの声をいただきました。感謝申し上げます。参議院選挙も院内期日前投票で責任を果たし、結果を期待したのですが、そう簡単には世の中変わってくれません。歴史の変革にはその時期と時間が必要です。生きている間は、倦まず休まずポツリポツリと歩んでまいりましょう。

 この間びっくりすることもあり、報告します。それはブログのアクセス数です。私たちの仲間にはパソコンのプロがいらして、毎月ブログアクセス数を報告していてくれています。
今年に入ってからのアクセス数を報告しましょう。
 
 1月 21092 通
 2月 20543 通
 3月 23119 通
 4月 21987 通 
5月 63834 通

 5月の記事を確かめましたら石炭火力問題16回、自治会5回、国政・水俣・教育各2回・・・と言った内容で、圧倒的に石炭火力に対する関心が集中していたことになります。

 以上をバネに続けてまいります。当面して明日からは、今回の体験から医療問題を身近なところから考えてみたいと思っています。引き続きご愛読を・・・

5月アクセス.PNG



                              kawakami

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0