SSブログ

JR「みどりの窓口」と映画ヒロシマ [JR東日本千葉支社の利用者切り捨て]

鉄道研究家の山の井さんから、過日の記事に対する訂正と、拡散依頼原稿が届いていますのでお知らせします。    kawakami

1、「みどりの窓口」のこと

7日のブログ記事本文で、湯沢駅の夜間無人化を8年前と記載しましたが、正しくは10年前です。訂正とお詫びを申し上げます。

補足ですが。秋田市の湯沢市のサイトを確認。
湯沢駅の駅舎の完成予想図があり、駅舎内は券売機・窓口・改札が描いてある掲載がありました。
再び、みどりの窓口が廃止になる可能性は低いと思います。

湯沢駅の駅舎の工事の工費の掲載は確認できませんでしたが、3年前に駅舎を改築した近隣の横手駅の駅舎の工費は27億円。うちJR負担は1億円のようです。

もう一つ。
千葉では平成19年に観光キャンペーンがありまして、その際、末端駅で駅舎の建て替えがありました。秋田、山形の各県でも観光キャンペーンに伴い、末端駅の駅舎の建て替えをしている駅がいくつかあるようです。JR側の全額負担で工事はしますが、地元の意向は反映はしていないようです。

2、拡散依頼

映画「ヒロシマ」上映・・・朝日新聞等でも紹介
8月16日  南総文化ホール   チケット会費   大人1000円

映画ヒロシマ.PNG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0