SSブログ

農業委員贈収賄とからんでまた辞職…投稿 [農業]

袖ケ浦農業委員会の農業委員である鶴岡氏が、その出身母体の農協総務委員会で、贈賄事件にかかわりのある飲食の饗応を受けたことを認め、責任をとって辞職したという。

事務長職務代理の辞任につづく2人目の辞職である。供用は二人だけではない。そのほかにもいたはずだが、自ら名乗り出る者はいない。農業委員会も、贈収賄にかかわりのある飲食の饗応について、いまだに調査をしようとする気配もない。裁判の冒頭陳述では、饗応を受けた者の名前も明示されたという。饗応を受け許可に賛成したものもいたに違いないというのに、その決定が取り消されることもなく、業者は平然と業務を続けているという。贈収賄にかかった1000万円はもう回収されたのであろう。
あきれた話である。綱紀粛正とはこのような隠ぺい体質のことを示す言葉なのであろうか。

1月21日は、千葉地裁での裁判があるそうだ。2月には結審という話が伝わって来る。裁判記録は刑事事件の場合判決後は、自由に閲覧できるという。その時になって名前が出てきたらどう対処なさるのであろう・・・そんなこと、心配する必要のないことか・・・

                    悪い奴ほどよく眠る袖ケ浦・・正直者の一市民

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0