SSブログ

ツイッター最新名言集 [その他]

★ 「ホットスポット」が見つかった市町村の放射線測定費を国が負担する事業の予算が1円も使われず、過去2年分の約6・4億円が手付かずのままになっている。

★ ある日突然、あなたが廃炉作業員として強制徴集される可能性も。 自民党の憲法改正案98条には「緊急事態の宣言が発せられた場合には、何人も・・・国その他公の機関の指示に従わなければならない。」と規定されている。憲法改正には隠れた思惑がある

★ 「はだしのゲン」が、子どもたちの前から隠される時代になってしまいました。一方でヘイトスピーチが言論の自由で守られたりして・・・・


★ いいこと言うな。「本気で震災復興を考えているなら、7年後の復興五輪などと言っていないで、オリンピック関連で使えるカネを今すぐ福島原発の事故収束のために使った方がいい。汚染水対策は待ったなしで、費用もいくらかかるか分かりません」

★ 1Fの現場から帰るバスの中で、ふと思った。昨日のイチローさんへの祝福コメントで安倍首相は「とてつもない数字だ」と祝福した。
 1Fの汚染水問題に対して、マスコミは首相に直接取材してるんだろうか?もし取材してるとしたら、その応えは「とてつもない汚染だ」ってコメントしたのだろうか?
  
                                     ツイッター愛読者




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0