SSブログ

あきれた議員さんもいるものだ [議会ウオッチング]

 決して袖ヶ浦市や、千葉県内の話ではない。お笑いの本拠地大阪での、お笑いならぬ怒りの話である。


  大阪維新の会の井戸正利大阪市議(50)が3月28日、自らのブログに、市による東日本大震災の災害廃棄物処理に反対する市民が寄せた陳情書をゴミ箱に捨てた写真を掲載し、「(陳情書は)市外からの扇動家が送り付けてきたデマだらけのメチャクチャなもの」などと書き込んでいたことがわかった。29日に削除したが、ネット上で批判が相次いでいる。


 大阪市は2月から岩手県の災害廃棄物を受け入れ、焼却後に埋め立て処理を始めた。29日閉会の市議会では処理費用を盛り込んだ新年度予算案が可決され、処理に反対する多くの陳情書は採択されなかった。


 井戸氏は元大阪府参事で一昨年の市議選で初当選した。ブログでは、陳情書を捨てた写真とともに「仮置き場である机の上に山積みしていたのが片付きました、あとは焼却処理あるのみ」と記載していた。


 井戸氏は朝日新聞の取材に「誤解を与える表現だった。申し訳ない」と話している。


 私たちの周りに、まさかこんな議員さんがいないでしょうね。

大阪維新の会.PNG


                                                 kawakami






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0