SSブログ

情報操作 [情報操作]

 9月11日は東日本大震災、福島原発事故から早くも半年を経過した日に当たります。この日、全国各地で原発反対の集会やデモが開かれていたことをご存知でしょうか。新宿には約1万人の人たちが集まり、霞ヶ関では経済産業省、原子力安全・保安院を人間の鎖が囲みました。単に東京だけではありません。全国各地でこのような取り組みがなされています、しかしこのような取り組みは一切テレビには登場しませんし、朝日にも、毎日にもそして当然のことながら読売にも登場するはずがありません。

 反原発の歌がひそかにはやっているそうです。かっての歌声運動が思い出されます。しかしいくらみんなに歌われていても、テレビに登場することはないし、まして紅白なんて全然別の世界です。

 福島原発の放射線の量が発表されるたび「直ちに健康に被害を与える量ではありません」という言葉が流行語のようにテレビから流れていました。「直ちに健康に被害を与える量ではないけれど、毎日続いていたら健康被害がおきますよ」と、言っている後半部分をわたしたちは読みといらなければなりません。

 どこかで今日も情報操作が行われ、テレビ番組は、お笑い芸人と、料理番組と刑事ものに満ちていて日本の平和を演出しています。ときどき「平和ボケ」などともっともらしいことを言いながら・・日本をいつか来た道へ導こうとする勢力があることも、国民は知っているということに気づかせなければ・・と思うこのごろです。
                                 kawalami

                             
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0