SSブログ

「命の水」シリーズ 1 [水道事業]

 「命の水」を考えるシリーズ 1

 今朝の新聞をご覧になりましたか?新聞の内容のことではありません。いつもは束ねて捨ててしまう?? チラシのことです。今日、日曜日に入っていたチラシは、鮮やかな色とりどりのチラシが5枚+白黒のB4版チラシが1枚、その5枚のチラシを包むように二つに折られてはいっていたでしょう。
もし一緒にゴミ箱行きになっていたとしたら、慌てて引っ張り出してください。そこには「命の水」をみんなの力で守ることを訴える集会のお知らせが入っているのです。

 お金がない私たちは、今回は大口カンパを出してくださる方がいらっしゃったので、自分たちの白黒コピー印刷機で2日がかり・・20000枚の印刷をし、新聞販売店折込業者に持ち込み、配布をお願いしたものです。
 
 それでもお金が足りなくて、全市すべてに配布は不可能でした。今日から14日までの1週間。新聞を取っていらっしゃらないご家庭や、だぶってもいいからと…会員や、お手伝いしてくださる方々で各戸に配布の予定です。是非目を通されてください。配布に来られた方と出会ったら遠慮なく話しかけてください。

 今日から、このブログは連日連載で「私たちの命の水」「子ども達、孫たちの命を守る水」について、「なんのために」「誰の為に」このような運動を続けようとしているのかを訴えるブログをお届けします。

 ぜひ読んでください。石炭火力反対運動の時には、このブログに、月間11万人の方々がアクセスして下さり、東京ガス株式会社は、この市民の声に押され断念せざるを得ませんでした。

そして5月14日には、この問題で日本中を走り回っていらっしゃる弁護士の「尾林芳匡先生」をお招きして「水道の民営化・広域化を考える」集会を開きます。
 ここにはぜひご参加くださいますよう…カレンダーに赤印をどうぞ・・・  (明日に続く)

                                   かわかみ





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。