SSブログ

AIバスに乗ってみた [公共交通機関]

 今から10年は前だと思うのですが、市から「公共交通を考える会」が出来て、そこの委員?になり、何回か会議を行いました。確か千葉大の先生と学生も参加して、木更津八幡平の地域バスを取り上げ、袖ケ浦でもそのようなシステムを作ろうとしていたのかもしれません。

 その時、私がパソコンやスマホが発達している現在、高齢者にタブレットを与え、バスを自分の乗りたいところと時間を指定して運航できるシステムを提案しましたが、受け入れてはもらえず、この委員会もなんの連絡もなく、立ち消えになってしまいました(笑い)

 今日の毎日新聞の記事、これは私がその時提案したシステムを構築してありますね。
袖ケ浦はいつもなにかやるときは「二番煎じ」、たとえやってもお茶を濁すような事ばかり。たまには全国に先駆けて目新しいことをやってほしいですね.
 別に無理に無料にはしなくtも、普通に乗れるくらいの値段(200円とか300円とか)にしても結構。
実現することが大切。

添付画像はその記事です。(クリックすると大きくなります。)

AIバスに乗ってみた.PNG

                        会員からの投稿





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。