SSブログ

ゴールドマン環境賞受賞平田さん袖ケ浦へ [環境問題]

 既にご存じのことでしょう。12月25日午後2時。会場は市民会館。ここに環境問題のノーベル賞と言われるゴールドマン環境賞を受賞なさった平田仁子先生が講演に来てくださいます。
 「ぜひ参加したい」という申し込みの方がぐんぐん増えてきています。それで当初2階のフリーベースを会場にしたのですが、急遽同じ市民会館の2F中会議場に変更しました。

 平田先生は、4年前2017年の3月18日、「石炭火力発電所建設を考える女性の集い」にもお招きし、「石炭火力発電所建設計画」反対運動に火をつけてくださった方です。
 たった4年間の間に、袖ヶ浦市民の中で「石炭火力発電所は必要だ」とおっしゃる方は、まずゼロになったと言えましょう。この4年間の間に、袖ケ浦では、房総半島台風(2019年)による暴風被害に襲われるという、今までにない経験もしています。気候変動の先にあるものは何なのかを、身にしみて感じているはずです。

 コロナ禍の中ですが、人類の滅亡につながる気候変動の原因を、しっかりとつかんで、「化石賞」などをもらえる国から、二酸化炭素排出ゼロの国・市へと変換させる力をつけましょう。

 25日日曜日、午後2時。是非市民会館にお集まりください。マスク、体温測定、防護完璧に講演会を成功させましょう!

resize0729.jpg
                           kawakami

 

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。