SSブログ

鉄道研究家の山ノ井さんから情報 [JR東日本千葉支社の利用者切り捨て]

22日の内房線と地域を守る会の会合ですが。
現在やっていますアンケートや実態調査、これに基づく要望内容が調整中。了解がと
れ次第、公表になりますのでお時間をいただきます。
外房線と地域を守る会の署名集めは7千人をこえたそうです。今月末が最終締め切
り。
そのあと、内房、外房の双方の守る会、青木愛参院議員と調整の上、1か月後あたり
に東京のJR東日本本社、国土交通省へ出向く見通しです。
私の方の県議会議長面会の件は、まだ、日程調整中ですが、上記の東京での活動より
前で面会できるよう交渉していきます。
この22日の会合には千葉県バス協会の元会長さんが招かれて、客観的な立場で話を
いただきました。

 安食駅の動き
 那古船形駅の動き
 2年後の総武快速の新型車両
 大分の7万人署名
 県議会議長面会の件
 東金線求名駅の動き
 昨年の11月の千葉県からJR千葉支社への要望活動

これらの説明を私が。安食駅については、9千人の署名をJRへ住民団体が出しました
が、だめだったこと。大分も現地のJR九州が方針を変えない姿勢が。
時間の都合で、後日、メールで役員へ補足説明しますが、鋸南町の姉妹都市の長野県
辰野町より、辰野駅の合理化でみどりの窓口廃止と業務委託になった連絡が。
安食や大分は、長浦駅の駅舎竣工とみどりの窓口廃止の時の、JRの対応と同じと想像をしていただければと思います。

タグ:JR
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。